サインアップとサインイン

Zoomミーティングを始める時に、まず最初に???となるのが

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『サインアップ 』と『サインイン 』とあるけど、自分はどちらから始めれば良いのだろう?

という選択です。
『サインアップ』は初めてZoomを利用する方が、アカウントを作成する時に選びます。
『サインイン』は既にアカウントを作成済の方が、Zoomでミーティングを始める時に選びます。
”ちょっと分かりづらいなぁ”と思った方は多いかと思いますが、そこで諦めずにZoomをマスターしてオンラインミーティングで事業の幅を広げましょう。
インターネット上で利用や活用の情報は探すことができますが、確実に分かりやすく学びたい方のために、「初めてのZoom使い方」講座をご用意しました。
よろしければご活用ください。

こんな初心者さんにマスターしていただきたい

会社やグループ内でのオンラインミーティング、店舗やスタジオで開催するかわりのオンライン講座、仲間とのオンライン飲み会など、Zoomで開催されるイベントが増えてます。

そんな時、Zoomを使った事が無くて参加を諦めていませんか?

リモートワークやホームワークの機会を増やした経営者の方でオンライン会議を主催したい。
だけど、参加者にはZoomが使えない方々がいる、オンライン飲み会とは違う運用をしなければいけない、オンラインマナーとスキルを身につけてもらわなければならない。

そんな時、どう教えたら良いかわからずにいませんか?

収益モデルに有料のオンライン講座を追加したい。
だけど、参加予定者にはZoomが使えない方々がいて、接続して聴講できるようになるのは予定者に任せている。

そんな時、あきらめて参加リストから除外していたり、接続できずに不参加に終わったりしていませんか?

専門家に任せると意外と簡単です

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オンラインのビデオ会議なんて、パソコンが苦手だからちょっとムリ。
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Zoomのイベントに参加したいけど、うまく接続できないと迷惑がかかるから躊躇してしまう。
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専門家
事前に接続サポートを受けるだけで、Zoomイベントに簡単に参加できます。
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なんとかZoomイベントに参加したけど、怖くてメニューとか設定とか触れない。
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専門家
講座を進めながら、良く使う機能を体験していだきます。
プライベートレッスンだからおちこぼれる心配ゼロです。
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講座中は理解したつもりだったけど、時間がたって忘れて自信なくなっちゃった。
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専門家
事前にお渡しする初期設定マニュアルと講座中に使用したテキストをお渡しします。
両方ともオリジナルで、とても分かりやすく作られています。

主催者がケアすべき初心者のお困りごと

専門家によるこの講座は、Zoom利用の初心者だけでなく、主催者にとってもお役に立ちます。
あなた自身はZoom利用は初めてではなく、これからZoomを使って

  • オンライン講座
  • オンライン会議
  • オンラインサロン

等のオンラインイベント開催の主催を予定している方でしょうか?
これまでスタジオや店舗などに集まって開催していたオフラインイベントを進化させて、オンライン&オフラインのハイブリッドでイベント開催し、三密対策をされるような、進んだ活用をされるのかもしれません。
リモートワークやホームワークを推奨している経営者として、オンライン会議を経験していて、Zoomが意外と簡単で使いやすいことを理解しているかもしれません。
しかし、あなたの主催するイベントや会議に参加される方々は問題なくZoomに接続し、機能を理解し、マナーやルールに則って振舞えないかもしれません。

参加者がZoom初心者である場合、主催者に変わってトレーニングをするのにお役にたてます。
事前の接続サポート、利用トレーニング、教材がセットになっています。

Zoom初心者のお困りごとを知るうえで、主催者であるあなたもこの講座の体験をお薦めします。

講座に参加して体験してみましょう

1.接続サポート付で安心

初めてZoomを使うときは、誰でも上手くいくか不安なものです。

初めてZoomを使うという方もご安心ください。心配な方は講座開催前に接続を個別サポートいたします。

一度接続できれば設定を変えない限り、次回からはスムーズに接続できますよ。

2.良く使う機能を一緒に体験

Zoomに接続して、とりあえず見ているだけ・・・ではもったいない!

  • 画面をもっと見やすく設定したい
  • 参加者みんなの顔がみたい
  • 参加者をチェックしたい
  • 発表者・発言者だけの顔が見たい
  • 遊び心のある背景にしたい
  • ビジネスセミナー向きの背景にしたい
  • チャットしたい
  • ホワイトボードに参加したい
  • リアクションしたい
  • 表示名をかえたい
  • マイクやカメラの設定って?
  • 接続トラブルになったら?

などの良く使う機能を、体験しながら身につけましょう。
そして状況に応じて主催者や参加者とコミュニケーションできるようになりましょう。

3. お申込み時と終了後にテキストをプレゼント

ZoomセミナーテキストgTOMO

あの機能なんだっけ? 講座では上手く使えたのに・・・
いざZoomのイベントやセミナーに参加したら、使いかたを忘れちゃっていた!

後でじっくり学び直したい・・・。

講座では上手く出来ても、全ての機能を一度に覚えられないですよね。
いつでも思い出せるように、接続前の設定マニュアルと講座で使用したテキストを参加者の皆様へプレゼントいたします。

お申込み

開催概要

開催日時 リクエスト制・所要時間1時間
※1週間前までにご希望の日時をご連絡ください。
開催場所Zoom・お申込みの方へ接続先をご案内いたします。
参加費 おひとり3,300円
(WiFiなどの接続にかかる費用はご自身にて負担ください)
特典初期設定マニュアル
講座で使用したテキスト
定員 1名~(最大8名)
使用機器パソコン(ブラウザはGoogleChromeを推奨)
スマートフォン(iPhone/Android)

お申込み後の流れ

1
フォーム送信

「お申込みはこちら」からお申込みフォーム画面に移って頂き、必要事項を入力したら「この内容で送信する」をクリック/タップしてください。
自動応答メールが届いたら、送信完了です。
担当からの連絡をお待ちください。

2
スケジュールの確定

担当からメールにてスケジュール調整のご連絡とお支払い方法のご案内を差し上げます。
スケジュールとお支払い方法に合意頂ければ、お支払いをお済ませください。
決済が確認できたら、事前の初期設定マニュアルとZoom会議室のご案内を差し上げます。

3
事前サポート

マニュアル記載内容、参加方法、初期設定など、分からないことがあれば、メールや電話にて対応の上解消させて頂きます。

4
当日サポート

予定時間の30分前よりZoom会議室への接続サポートいたします。

5
終了後サポート

当日使用したテキストの入手方法についてご連絡いたします。
次のステップである、主催者向け講座、主催者向けサポートサービスのご相談をお受けいたします。

お申込みを決める前に、ご不安やご質問がある方は、下記リンクフォームよりお問い合わせください。

Zoom会議やオンラインイベントを主催される予定の方には、主催を疑似体験しながら学べる『主催者のためのZoom講座』もご用意しております。
ご興味がある方は、下記リンクの特設サイトを覗いてみてください。