準備不足、知識不足、経験不足、スタッフ不足でオンラインイベントの段取りをしたものの、開催直前や開催中にトラブルが発生し、本来のアジェンダや進行に影響を与えたら、参加者にご迷惑をかけてしまいます。
主催者がイベントコンテンツそのものに注力し、運営を安定させ、オンラインイベントの成功を支援する各種サポートサービスをご提供しています。

Zoom主催者のための支援サービス

3つの状況に応じてご支援できるサービスを用意しています。
初めて本格的にZoomを用いたオンラインイベントを主催するのに、分からないことが多い主催者向けに「主催者としてのZoom使い方講座」がお薦めです。
Zoomイベントの参加者で接続に不安を持つ方が多い主催者向けに「参加者用Zoomテキスト制作代行」がお薦めです。
安心してイベントが開始され安定したイベント進行ができるよう、心強いテクニカルサポートが必要な主催者向けに「Zoomイベント バックサポート」がお薦めです。

  1. 主催者としてのZoom使い方講座
  2. 参加者用Zoomテキスト制作代行
  3. Zoomイベント バックサポート

1.主催者としてのZoom使い方講座

主催者のためのZoom講座
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スタジオで行っていたレッスンをオンラインでも開催したい
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教室で行っていた講座をオンライン講座にしたい
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サロンで顔を合わせていた方々と三密を避けるためオンラインで会いたい
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ホームワーク/リモートワークの仕事仲間とオンライン会議したい
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学校の教室での授業をオンライン授業にしたい

でも分からないことが多いという主催者には、こちらの「主催者としてのZoom使い方講座」がお薦めです。

「主催者としてのZoom使い方講座」の概要

主催者として必要最低限の機能を理解していただきます。

  • Zoomのアカウントをつくる(サインアップ)
  • 有料版と無料版の違い
  • Zoomミーティングの準備
  • Zoomミーティング開始時の注意
  • Zoomミーティング中に良く使う機能
  • Zoomミーティングの設定実習

所要時間たっぷり150分

たっぷり150分(2時間半)かけて学んでいただきます。

  • 主催者としての必要最低限の機能の理解
  • 参加者側の使い方
  • 実際に主催者の操作を体験

プライベートオンライン

  • 集合型ではなくプライベート
  • 全てオンライン実施。もちろんZoom利用
  • おひとりでも、グループでも実施
  • 個別にスケジュール調整

受講費用、ご発注方法、お支払い方法

おひとり様 15,000円(税別)でお受けしております。

プライベートレッスンとなり、おひとり様からお受けしていますが少数ながら複数のグループでのご要望もおうけいたします。
グループの場合、お二人目からはおひとりあたり8,000円(税別)でお受けしております。
1グループ5名を上限とさせて頂きます。
特設ページよりお申込みとお支払い頂くか、銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。ご依頼によりご請求書の発行を承ります。

特設ページ

講座にご興味がございましたら、下記ボタンより特設ページを覗いてみてください。
詳細説明とともにお申込みもいただけるようになっています。

2.参加者用Zoomテキスト制作代行

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参加者にZoom初心者やスマホ・PC初心者が多い
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参加者の接続スキルアップまで手が回らない
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イベント参加者には確実に接続して頂きたい

といった接続に不安を持つ参加者が多い主催者向けに「参加者用Zoomテキスト制作代行」がお薦めです。
弊社の主催するZoomイベントで使用している参加者向けテキストをベースにしており、デザインと納品方法によってお選びいただけるよう、下記3種類のサービスメニューを用意しております。

  • ベーシック
  • ベーシックDL
  • オリジナル

ベーシックサービス

デザイン

  • 表紙や本編のデザインはシンプルにしています。
  • フレームやタイトルの色は5種類からお選びいただけます。
  • 構成やデザインの変更はできません。

提供方法

pdf形式でお引渡し致します。

費用 、ご発注方法、お支払い方法

6,000円(税別)で 制作代行をお受けしています。
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりご請求書の発行を承ります。

ベーシックDLサービス

デザイン

ベーシックDLサービスと同様です。

提供方法

pdfファイルをダウンロードできる、専用Webサイトを構築します。

費用 、ご発注方法、お支払い方法

10,000円(税別)で 制作代行をお受けしています。
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりご請求書の発行を承ります。

オリジナルサービス

デザイン

  • フレームやタイトルの色は5種類からお選びいただけます。
  • 全てのページにご指定のロゴを挿入します。
  • 表紙にはご指定の画像を挿入します。
  • ページ下部にご指定のコピーライトを記載します。
  • 構成追加が可能で、会社案内やイベント案内を挿入します。(要原稿)
  • 程度にもよりますが、ご指定の構成の変更をうけたまわります。

      希望者にはダウンロードできる専用WEBページを構築します。

提供方法

pdfファイルでお引渡しいたします。ご希望によりpdfファイルをダウンロードできる、専用Webサイトを構築します。

費用、ご発注方法、お支払い方法

30,000円(税別)で 制作代行をお受けしています。
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりご請求書の発行を承ります。

3.Zoomイベント バックサポート

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直前に参加者接続のサポートができる自信がない
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イベントが開始したら、コンテンツに集中したい
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私ひとりだけで、安定したイベント進行できるか不安

イベントの進行に集中するために、心強いテクニカルサポートが必要な主催者向けに「Zoomイベント バックサポート」がお薦めです。
あなたのスタッフとしてイベントの成功を支援いたします。

起動・集合~イベント開始

  • 参加者の接続トラブルの解消を、主催者に変わって対応します。
  • 参加者の音声・映像トラブルの解消を、主催者に変わって対応いたします。

イベント開始~イベント終了

  • ユーザ個別トラブルを、主催者に変わって対応します。
  • 講師の操作トラブルをフォローし、解消の支援をします。
  • 遅刻入室や再入室の参加者の管理を、主催者に変わって対応します。
  • 質疑チャット管理を、主催者に変わって対応します。

イベント終了~解散

  • アンケート集計を支援します。
  • 質疑チャット履歴の集計を支援します。

費用、ご発注方法、お支払い方法

サポート時間及びイベント参加者人数によってご請求費用が変わります。
サポート時間は30分単位となります。

  • イベント開始前サポート
        イベント参加者10名までの場合 30分3,000円(税別)
        イベント参加者11名以上の場合 30分6,000円(税別)
  • イベント開始後サポート
        イベント参加者10名までの場合 30分3,000円(税別)
        イベント参加者11名以上の場合 30分6,000円(税別)

銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりお見積り書やご請求書の発行を承ります。

最後に

gTOMOは中小企業や店舗事業者、士業や教育関係の方々のオンライン化を支援しています。今回ご紹介した各種サービスが、オンラインイベント主催者の成功につながれば幸いです。
他にも事業のオンライン化を支援する多種多様なサービスをご提供しております。何かお困りでしたら、調査と制作と活用を熟知したITコンシェルジュに、下記にてお気軽にコンタクトください。

WebとSNS おきがる相談カフェ

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