準備不足、知識不足、経験不足、スタッフ不足でオンラインイベントの段取りをしたものの、開催直前や開催中にトラブルが発生し、本来のアジェンダや進行に影響を与えたら、参加者にご迷惑をかけてしまいます。
主催者がイベントコンテンツそのものに注力し、運営を安定させ、オンラインイベントの成功を支援する各種サポートサービスをご提供しています。
Zoom主催者のための支援サービス
3つの状況に応じてご支援できるサービスを用意しています。
初めて本格的にZoomを用いたオンラインイベントを主催するのに、分からないことが多い主催者向けに「主催者としてのZoom使い方講座」がお薦めです。
Zoomイベントの参加者で接続に不安を持つ方が多い主催者向けに「参加者用Zoomテキスト制作代行」がお薦めです。
安心してイベントが開始され安定したイベント進行ができるよう、心強いテクニカルサポートが必要な主催者向けに「Zoomイベント バックサポート」がお薦めです。
- 主催者としてのZoom使い方講座
- 参加者用Zoomテキスト制作代行
- Zoomイベント バックサポート
1.主催者としてのZoom使い方講座
でも分からないことが多いという主催者には、こちらの「主催者としてのZoom使い方講座」がお薦めです。
「主催者としてのZoom使い方講座」の概要
主催者として必要最低限の機能を理解していただきます。
- Zoomのアカウントをつくる(サインアップ)
- 有料版と無料版の違い
- Zoomミーティングの準備
- Zoomミーティング開始時の注意
- Zoomミーティング中に良く使う機能
- Zoomミーティングの設定実習
所要時間たっぷり150分
たっぷり150分(2時間半)かけて学んでいただきます。
- 主催者としての必要最低限の機能の理解
- 参加者側の使い方
- 実際に主催者の操作を体験
プライベートオンライン
- 集合型ではなくプライベート
- 全てオンライン実施。もちろんZoom利用
- おひとりでも、グループでも実施
- 個別にスケジュール調整
受講費用、ご発注方法、お支払い方法
おひとり様 15,000円(税別)でお受けしております。
プライベートレッスンとなり、おひとり様からお受けしていますが少数ながら複数のグループでのご要望もおうけいたします。
グループの場合、お二人目からはおひとりあたり8,000円(税別)でお受けしております。
1グループ5名を上限とさせて頂きます。
特設ページよりお申込みとお支払い頂くか、銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。ご依頼によりご請求書の発行を承ります。
特設ページ
講座にご興味がございましたら、下記ボタンより特設ページを覗いてみてください。
詳細説明とともにお申込みもいただけるようになっています。
2.参加者用Zoomテキスト制作代行
といった接続に不安を持つ参加者が多い主催者向けに「参加者用Zoomテキスト制作代行」がお薦めです。
弊社の主催するZoomイベントで使用している参加者向けテキストをベースにしており、デザインと納品方法によってお選びいただけるよう、下記3種類のサービスメニューを用意しております。
- ベーシック
- ベーシックDL
- オリジナル
ベーシックサービス
デザイン
- 表紙や本編のデザインはシンプルにしています。
- フレームやタイトルの色は5種類からお選びいただけます。
- 構成やデザインの変更はできません。
提供方法
pdf形式でお引渡し致します。
費用 、ご発注方法、お支払い方法
6,000円(税別)で 制作代行をお受けしています。
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりご請求書の発行を承ります。
ベーシックDLサービス
デザイン
ベーシックDLサービスと同様です。
提供方法
pdfファイルをダウンロードできる、専用Webサイトを構築します。
費用 、ご発注方法、お支払い方法
10,000円(税別)で 制作代行をお受けしています。
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりご請求書の発行を承ります。
オリジナルサービス
デザイン
- フレームやタイトルの色は5種類からお選びいただけます。
- 全てのページにご指定のロゴを挿入します。
- 表紙にはご指定の画像を挿入します。
- ページ下部にご指定のコピーライトを記載します。
- 構成追加が可能で、会社案内やイベント案内を挿入します。(要原稿)
- 程度にもよりますが、ご指定の構成の変更をうけたまわります。
希望者にはダウンロードできる専用WEBページを構築します。
提供方法
pdfファイルでお引渡しいたします。ご希望によりpdfファイルをダウンロードできる、専用Webサイトを構築します。
費用、ご発注方法、お支払い方法
30,000円(税別)で 制作代行をお受けしています。
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりご請求書の発行を承ります。
3.Zoomイベント バックサポート
イベントの進行に集中するために、心強いテクニカルサポートが必要な主催者向けに「Zoomイベント バックサポート」がお薦めです。
あなたのスタッフとしてイベントの成功を支援いたします。
起動・集合~イベント開始
- 参加者の接続トラブルの解消を、主催者に変わって対応します。
- 参加者の音声・映像トラブルの解消を、主催者に変わって対応いたします。
イベント開始~イベント終了
- ユーザ個別トラブルを、主催者に変わって対応します。
- 講師の操作トラブルをフォローし、解消の支援をします。
- 遅刻入室や再入室の参加者の管理を、主催者に変わって対応します。
- 質疑チャット管理を、主催者に変わって対応します。
イベント終了~解散
- アンケート集計を支援します。
- 質疑チャット履歴の集計を支援します。
費用、ご発注方法、お支払い方法
サポート時間及びイベント参加者人数によってご請求費用が変わります。
サポート時間は30分単位となります。
- イベント開始前サポート
イベント参加者10名までの場合 30分3,000円(税別)
イベント参加者11名以上の場合 30分6,000円(税別) - イベント開始後サポート
イベント参加者10名までの場合 30分3,000円(税別)
イベント参加者11名以上の場合 30分6,000円(税別)
銀行振り込みやPayPal支払い頂きます。
ご依頼によりお見積り書やご請求書の発行を承ります。
最後に
gTOMOは中小企業や店舗事業者、士業や教育関係の方々のオンライン化を支援しています。今回ご紹介した各種サービスが、オンラインイベント主催者の成功につながれば幸いです。
他にも事業のオンライン化を支援する多種多様なサービスをご提供しております。何かお困りでしたら、調査と制作と活用を熟知したITコンシェルジュに、下記にてお気軽にコンタクトください。
WebとSNS おきがる相談カフェ
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