大手企業やチェーン店舗だけでなく、中小企業や個人事業の方が

  • 会社や事業をネットで情報発信したい
  • 商材を販売したい
  • お店やイベントに集客したい
  • 市場ニーズを把握したい

といった販路開拓の施策を強化する際には、ホームページを制作して活用します。
ユーザーや消費者の行動が多様化したとともに、ホームページの制作も多様化していて、目的別にホームページを作る必要があります。
目的に応じてどのようなホームページを活用したら良いか、 下記リンクにて紹介していますので、ご興味があれば覗いてみてください。

ホームページの中でも

  • コーポレートサイト(公式ホームページ)
  • 店舗サイト(お店の公式ホームページ)
  • ランディングページ(商品やサービスの特設ホームページ)

を制作するとなると、レンタルサーバーを用意して、WordPressを導入して、テーマを元に構築していきます。
ここで重要なのはテーマ選びです。
筆者は、業種や目的に応じ、クライアントの要望を加味して、下記のポイントを吟味してテーマを選んでいます。

  1. 費用
  2. イメージデザインを重視するか、機能デザインを重視するか
  3. SEO対策
  4. メーカーサポート
  5. クチコミや利用者ブログ
  6. GUI
  7. オプション

最近良く活用しているテーマは、株式会社イノ・コードが販売している『Emanon』シリーズです。
下記の選定理由です。

  1. 無料版で有用性を試して、目的別に適切な有料テーマを選ぶことができる
  2. 機能デザインを重視している
  3. SEO対策が優れている
  4. 国内メーカーで安心、問合せ回答のレスポンスが良く、回答内容が的確
  5. 比較的新しいメーカーだが、顧客実績や事例が公開されていている
  6. 制作者の意図を先読みしてくれていて、直観的で操作性が良い
  7. オプションや新製品が用意されていて将来的にも信用できる

『Emanon』には4種類のテーマが用意されています。

  • Emanon Free
  • Emanon Pro
  • Emanon Business
  • Emanon Premium

状況にもよりますが、まずはEmanon Freeを選んで試作してみるのも良いです。
公開サイトの制作にはEmanon BusinessとEmanon Premiumがおススメです。
私も自身のホームページやクライアントのホームページの制作代行で利用させて頂いています。
公式ホームページやランディングページにはEmanon Businessを利用しています。
社団法人や公共団体などが運営する公共性の高い情報ポータルサイトにはEmanon Premiumを利用しています。
Emanonの利用にご興味があるようでしたら、下記のリンクからメーカーサイトを覗いてみてください。

利用前:ご不安があれば

利用前でWeb制作の知識に不安は不要があるようでしたら、無料オンラインで相談できる
『WebとSNS おきがる相談カフェ』
にてお話を伺います。
特設サイトをご用意しておりますので、下記ボタンよりカフェの詳細をご確認いただき、お役に立てそうでしたらお申込みください。

問合せしたい

”とりあえず問合せしたい”とのご要望にあわせて、お問合せ連絡先電話番号を公開しています。
いきなり電話に抵抗がある方には問合せフォームをご用意しています。
お気軽にご連絡ください。