お店にとって、公式アプリをお客様に利用して頂く効果は高く

出所 Nielsen Movile NetView

にあります。これはスアホのホームアイコンが『いきつけのお店』への入り口として役に立ったからです

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再来店するきっかけになった理由の1、2位は、クーポンとポイントの仕組みがあったからでした。

出所 Nielsen Movile NetView

💡どのような仕組みがお客様の心をとらえたかというと、

①シンプルなアクションでスタンプが貯まります。

②シンプルなアクションで、貯まったスタンプをクーポン券として使用します。

使用すると自動でスタンプが減り、クーポンが使用済みになります。

③お知らせ機能で有効期限を通知するので、期限切れを防げます。

しかもプッシュ通知なので、お知らせが目にとまりやすくなります。

💡スマホアプリのスタンプ・クーポン機能は、お客様にもお店にもメリットがあります。

お客様は、『他店よりお得だ 』 と感じて再来店します。

お店側は、従来に比べて積極的な連絡方法が確立されます。