スタンプとクーポンのメリット お店にとって、公式アプリをお客様に利用して頂く効果は高く 出所 Nielsen Movile NetView にあります。これはスアホのホームアイコンが『いきつけのお店』への入り口として役に立ったからです → 背景と統計データはこちら 再来店するきっかけになった理由の1、2位は、クーポンとポイントの仕組みがあったからでした。 出所 Nielsen Movile NetView 💡どのような仕組みがお客様の心をとらえたかというと、 ①シンプルなアクションでスタンプが貯まります。 ②シンプルなアクションで、貯まったスタンプをクーポン券として使用します。 使用すると自動でスタンプが減り、クーポンが使用済みになります。 ③お知らせ機能で有効期限を通知するので、期限切れを防げます。 しかもプッシュ通知なので、お知らせが目にとまりやすくなります。 💡スマホアプリのスタンプ・クーポン機能は、お客様にもお店にもメリットがあります。 お客様は、『他店よりお得だ 』 と感じて再来店します。 お店側は、従来に比べて積極的な連絡方法が確立されます。