入手しづらい車種の新車であっても、他社よりも短納期でお届けできる独自の新車販売メソッドをおもちである『株式会社日本新車センター』様のホームページのリニューアル制作をさせていただきました。

お客様の目的

営業方針が変わったのでホームページに反映したい。

お客様のご要望

今のホームページのプラットフォームでのコンテンツ修正では、新しい営業方針の反映が難しい。新しいプラットフォームでがらっとリニューアルしたい。今後も営業方針が変わる可能性があるが、自身であらゆるコンテンツ修正をできる運用にしたい。

ヒアリング&コンサルティング内容

ヒアリングをさせていただく中でgTOMOからは下記の点についての情報提供とご提案をさせていただきました 。

プラットフォームはワードプレス

このホームページの役割の主目的は、新車情報をいち早く告知し、購入希望者に情報をお届けし、来店につなげることです。そのためにも新車情報の投稿が簡単であることが重要です。ワードプレスの投稿機能を生かせるように制作し、そのメリットを最大限にいかせるような構造にしました。運用担当者様が専門スキルが無くても編集・削除・新規作成できるように制作しました。

予約システム

これまで電話で予約の受付をしていましたが、予約受付できる時間の制限や担当者への負担が課題となっていました。そこで、ホームページ内に予約機能を持たせて、24時間365日人手を介さずに予約を受け付けることができるよう、予約システムを実装しました。予約システムはサブスク型サービス『Air Reserve』にアカウントを作り、初期設定を行い、ホームページと連携させました。
ホームページの運用と予約システムの運用を分けることで、ホームページ運用者が個人情報にアクセスできないように配慮させています。

高度な運用支援

ホームページは公開してからの運用がとても重要です。誤字脱字の修正や安定した記事投稿はもちろん重要です。

さらに高度で重要な運用として、

  • どのようなキーワードで検索されているのか?
  • どのページが良く見られているのか?
  • 来訪者に役立っていただけているのか?
  • ホームページへの来訪は問い合わせや予約につながっているのか?

を把握して、状況を分析して、課題を発掘して仮説と施策を行うPDCA運用が重要です。少し高度な運用に思えるかもしれませんが、gTOMOで制作したホームページには、高度な運用に必要な無料ツールを標準で設置します。そして一般公開日から3ヵ月間PDCA運用を寄り添って実施し、ノウハウを引き継いでいます。

3ヵ月間のPDCA運用で発生する修正作業や運用支援は、標準費用内で行っています。4ヵ月目からも運用の習熟度に応じて、有償のサポートサービスをご用意しているので、ご支援の延長を希望されても、最適な費用でお付き合いを継続することができます。

株式会社日本新車センター

住所:埼玉県さいたま市岩槻区城南2-6-6
TEL:048-798-5568
営業時間:10:00〜18:00
定休日: 月曜日
駐車スペース:5台完備
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