ホームページの導入検討の方へ

大手企業やチェーン店舗だけでなく、中小企業や個人事業の方が

  • 会社や事業をネットで情報発信したい
  • 商材を販売したい
  • お店やイベントに集客したい
  • 市場ニーズを把握したい

といった販路開拓の施策を強化する際には、ホームページを制作して活用します。
ユーザーや消費者の行動が多様化したとともに、ホームページの制作も多様化していて、目的別にホームページを作る必要があります。
目的に応じてどのようなホームページを活用したら良いか、 下記リンクにて紹介していますので、ご興味があれば覗いてみてください。

ホームページの中でも

  • コーポレートサイト(公式ホームページ)
  • 店舗サイト(お店の公式ホームページ)
  • ランディングページ(商品やサービスの特設ホームページ)

を制作するときには、レンタルサーバーを用意して、WordPressを導入して、テーマを元に構築していきます。
ここで重要なのはテーマ選びです。
筆者は、業種や目的に応じ、クライアントの要望を加味して、下記のポイントを吟味してテーマを選んでいます。

  1. 費用
  2. イメージデザインを重視するか、機能デザインを重視するか
  3. SEO対策
  4. メーカーサポート
  5. クチコミや利用者ブログ
  6. GUI
  7. オプション

エステサロン、美容室、整体院

業種、業態によってテーマの選択肢は異なりますが、エステサロン、美容室、整体院でおススメできるのは、株式会社デザインプラスが販売している『TCD』シリーズの『SKIN』です。
下記の選定理由です。

  1. 選択できるテーマが多く、デモサイトでイメージしやすい
  2. ビジュアルデザインを重視している
  3. 国内メーカーで安心、問合せ回答のレスポンスが良い
  4. 顧客実績や事例が公開されていている
  5. 無料の画像やアイコンが無料で提供されている
  6. 継続的に新テーマや新技術がリリースされていて将来的にも信用できる
  7. 価格がリーズナブル

メーカーコメント

SKINは、エステサロン、美容室、整体院などのスタッフの技術と体験を提供する店舗集客型に最適なテーマとなっております。 トップページでは、静止画と動画の組み合わせで強烈に印象付けるスライダー仕様のトップヘッダーを搭載しており、ファーストビューからスライダー画像にて強烈な印象を与え、さらに動画でユーザーの心を掴む事ができるなど、ヘッダーだけで一つのストーリーを作成する事ができ、コンテンツとしても活用できます。 また、用途にあわせたカスタム投稿が充実しており「お知らせ」「コース」「キャンペーン」「スタッフ」「お客様の声」などそれぞれに独立したページとアーカイブページを作成します。これらのカスタム投稿(スタッフ以外)は、トップページへの表示・非表示がテーマオプションから選択する事ができ、必要に応じて利用する事が可能です。その他にも固定ページでは、ヘッダー画像配置やヘッダーコンテンツ配置を使い分けることができるなど、幅広いコンテンツがございます。 豊富なカスタム投稿機能や革新的なトップページをはじめ、他店舗との差別化を図るための施策が各箇所に施されたテーマとなっております。

TCD SKINの利用にご興味があるようでしたら、下記のバナーからメーカーサイトを覗いてみてください。

利用前:ご不安があれば

利用前でWeb制作の知識に不安は不要があるようでしたら、無料オンラインで相談できる
『WebとSNS おきがる相談カフェ』
にてお話を伺います。
特設サイトをご用意しておりますので、下記ボタンよりカフェの詳細をご確認いただき、お役に立てそうでしたらお申込みください。

問合せしたい

”とりあえず問合せしたい”とのご要望にあわせて、お問合せ連絡先電話番号を公開しています。
いきなり電話に抵抗がある方には問合せフォームをご用意しています。
お気軽にご連絡ください。