ブランディングとは、共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく企業と組織のマーケティング戦略の1つです。
まちや企業、製品、お店など様々な対象へ業界を問わず適用でき、有名企業や製品に限らず、まちや地域、学校等、様々なところで取り入れられています。
gTOMOでは高品質な映像によるブランディングビデオをお届けするために、プロビデオグラファー(動画カメラマン)が撮影します。
映像の圧倒的な情報伝達力
「百聞は一見に如かず」、「筆舌に尽くしがたい」など古来より言い伝えられていることわざがあります。
まさにこのことわざの通りで、映像は文章の5000倍の情報量ともいわれています。映像は文字や写真よりもはるかに多くの情報を伝える事ができるのです。
さらに映像を見た相手へは「お店の雰囲気」や「セミナー受講者の真剣な様子」等の文字にも言葉にも言い表すことができない「感情」や「共通の認識」といったものまでを伝えることができます。
わかりやすい例で考えてみましょう。
高級車のテレビコマーシャルを思い出してください。映像では革製のシートだとかハイクラスの装備だとかの説明は無いにも関わらず、映像と音、登場人物の動作や背景で高級感が伝わってきますよね。
ファミリーワゴンのコマーシャルだとどうでしょう。子供とピクニックに行ったりする映像が使われていて、7人くらい乗れそうだ、などという事も伝えることができるわけです。
ブランディングビデオご紹介
事例1:セミナー紹介 約2分
事例2:お店紹介 約2分
事例3:インタビュー 約4分
選ばれる5つの理由
- 伝わるー空気感、臨場感が伝わる
- ありのままにー撮影素材をそのまま生かす
- すぐに使えるー短時間編集(基本的に撮影当日納品)
- 想いを込めるー事前ヒアリング&コンサルティング
- 世界観を構築するーブランドトータルプロデュース
ブランディングビデオ制作費
撮影時間目安2時間、編集込み 1本 75,000円より。
※1回の撮影で複数本のビデオを作成することも可能です。
※詳細はお問い合わせください。